【断捨離】ブランド服を買い取り査定に出しました。果たして結果は?【ブランディア】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物

どうもこんにちは。アキゾラです。

それなりに買い物が好きなアキゾラですが、かわいい!と思って買っても、結局あまり着なかったり、お気に入りだったけど最近は着ない・・という服がちょっと溜まっていました。

以前はメルカリとかフリル(今ってラクマでしたっけ?)で一個ずつ売ってたんですけど、写真撮って説明文書いて寸法はかって状態確認してーって出品するまでが結構面倒なんですよね。

発送もその都度やらないといけない。

買い取り業者に出すよりは高値で売れるので、できる方はいいんですけど、アキゾラは段々面倒に・・。

いや、コンビニが近くにあれば多分今でもやってたと思いますw 今住んでいるところはコンビニがちょっと遠くなってしまったために、発送が何よりめんどくさくなり、さっぱりやらなくなりました。

個人間の取引も、躓くと結構面倒なことに陥ります。あと、転売されたりするのも、いい気はしません。以前、ヤフオクで出品画像も説明文もまるまるパクッて転売されていたことがありました。

こういうのがね、、個人間になるとやっぱり色々めんどくさい。

そこで買い取り業者にお願いすることにしました。

前にも、ファストファッション(ZARAとか)系の服をどこのお店か忘れましたが買い取りお願いしたことがあるんですけど、今回はあまり着ていなかったブランド服を出すことに。

今回お願いしたのは宅配買取ブランディア です。

有名なので、知っている方も多いと思います。

あまり高値で買い取ってくれる印象は正直なかったんですが、やっぱり買取の大手でそれなりに安心なのと、宅配買取の申し込みをすれば、詰めるのに必要な段ボールを送ってくれますし、こちらから送るのも全て無料でできるので便利ってことで、ひとまず査定だけでもしてもらってどんなもんか見てみようと思いました。

流れは、宅配買取申し込み→宅配キット(段ボール)が送られてくる→洋服を詰める→送る→査定結果→買取か返却か選ぶ、といたってシンプルです。

申し込みから宅配キット到着までは、かなりすぐでした。確か申し込みして翌日とかに宅配キット発送されたと思います。

ちょっと年末年始を挟みましたので、通常より少し時間がかかったかもしれませんが、大体以下でした。

12月30日に宅配キット到着→1/1に集荷依頼して発送(元旦からヤマトさんありがとうございますw)→1/5にブランディアから到着連絡(5日が年始の営業日じゃないかな?)→1/8に査定完了連絡→1/9振込完了

かなりスムーズだと思います。

査定をお願いしたのは、以下のアイテムでした。

  1. ルイヴィトンのコート(冬物)
  2. クロエのライダースジャケット(春/秋物、冬もいけそう?)
  3. リックオウエンスのロングスカート(素材的に冬物かな)
  4. ヒロココシノのハイウエストパンツ(冬物)

全て、中古の状態表記だと、使用感ありのB~Cってところでしょうか。

毛玉がすごいとか、穴が開いているとかそういうジャンクな状態ではないですが。

ブランディアって、買う方で見てるとなんとなく想像つくんですけど、比較的お安いんですよね。

なので、買い取り査定は厳しめというか、期待はできないかなーと思ってましたが、さて結果です。

合計で、22,480円でした。

これが、安いか高いか、なんですが・・・

アキゾラ的には上出来でございました。

なぜなら、全部、元々中古で買った古着服なんですね。

定価からで考えると、全て1割以下になっていると思いますが、全然最新モデルじゃないですし、メルカリなどで売れるか売れないか待って、値段交渉して~といった手間を考えたら、これで全然OKです。

家に置いておいたら、0円のまま、着ることもない服でしたしね。

なので、これで全て「売る」にして、あとは振込されるのを待つだけ。って、1/8に売る、にしたら、1/9の朝には振り込みされてました。

早い!w

んー他で売った方が高値が付くかな?と思った場合は、返却してもらえばOKです。

ブランディアでは、再査定は2か月以内であれば、最初の査定金額を保証してくれるサービスがあります。

なので、やめたけどやっぱり売りたい!とか、他で査定してもらった結果、やっぱりブランディアの方で売りたい!となっても、2か月以内であれば、最初の査定価格でOK。これはありがたいですよね。

ちなみに、ブランディアは、買う方でも利用させてもらうことがあるのですが、ブランディアで買った服は下取りに出すことができます。(全部の服が下取りできるわけじゃないですが)

下取りは一定の期間まで、一定の金額を保証してくれるので、期間内で、もう着ないなと思ったら、それを下取りに出して、別の服をお安く買うことができるという、ありがたいサービスですw

実際、下取りサービスを利用したことはまだないんですけど、機会があったら使ってみたいと思ってます。

なにより、荷物の集荷を含めて全て家にいて完了できるのが良いですね!無料ですし。

お買い物雑記全般
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました