【楽天ペイ】全店舗で5%還元の第2弾キャンペーン、2020年1月1日9:00から約2か月間!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちは!アキゾラです。

楽天ペイの全店舗5%還元キャンペーン第一弾は12月2日で終了しましたが、第二弾が2020年1月から開始されることとなりました。

ちなみに第一弾はこちら

第一弾が終了してから、楽天ペイは現在のところ、独自の還元がありません。

第一弾前は200円で1ポイントの、0.5%還元だったんですが、これもキャンペーンだったため、終了してしまい、ちょっとうーん、という感じになっていたところ。

来年からまた5%還元キャンペーンが始まるので、ちょっと一安心w

 

スポンサーリンク

今回も、楽天ペイが使用できる店舗すべてで5%還元!

第一弾との違いはほとんどないようです。

期間2020年1月1日(水)9:00~2020年3月2日(月)9:59
(エントリーは 2019/12/4(水)10:00~2020年3/2(月)9:59)
キャンペーン概要楽天ペイが使用できる全店舗で5%還元(キャッシュレス消費者還元分含む)
還元上限2,000ポイント/期間
エントリー

今回も、楽天ペイが使える店舗すべてで5%還元となります。

キャッシュレス消費者還元で2%もしくは5%還元される店舗では、2%の対象店舗はこのキャンペーンで上乗せ3%、5%の対象店舗では上乗せ無し、となります。

第2弾】楽天ペイアプリのお支払いで最大5%還元

例によって公式キャンペーンページからエントリーが必要です。

エントリーは12月4日よりできますので、忘れないようにエントリーしておきましょう!

 

還元上限は期間中2,000ポイント

還元上限の2,000ポイントですが、例えばキャッシュレス消費者還元無しの店で使えば、2,000 ÷ 0.05 = 40,000円まで、となります。

ただ、消費者還元がない店だけで使うってことはないと思うので、第一弾と同じく、正確な上限を出すのは難しいですね。

コンビニで使う場合は、ほとんどキャッシュレス消費者還元が2%のところが多いと思いますので、参考までに、ここで使うと考えると、2,000 ÷ 0.03 = 66,666円、といった感じ。

一回の上限というものは設けられていないですので、大きなものを家電屋などでガツンと買って使い切るような場合は上限計算簡単ですが、そのほかは大体で考えていくしかないかと。

日常使いで、コンビニが主、だとすると、2か月で66,666円、まぁ十分じゃないでしょうか。

還元されるポイントは、いつもの通り期間限定ポイントとなります。

 

支払い方法はなんでもOK

こちらも第一弾と同じく、支払い方法はなんでもOKです。

楽天ペイのポイント払いでも、還元対象になります。クレジットカード払いは、楽天カード以外のクレジットカードでももちろんOK。

この辺は結構ありがたいところです。

d払いとかは、ポイント払いにポイントが付かないですからね。

 

ちなみに。キャンペーンがないと楽天ペイを使う意味がない?

キャンペーンなし時に還元がなくなった楽天ペイ。

じゃあ使う意味ない?という感じもしますが、日常の支払いで楽天スーパーポイントを消費したい場合は依然便利な決済手段だと思います。

楽天Edyもポイントをチャージできますが、残念ながら期間限定ポイントはチャージできません。

楽天ポイントカードに対応している店であれば、ポイント払いができたりします(しかもポイントも貯まる)が、それに対応していないお店だと、楽天ペイでポイントを使用して払う、という手段が有効になってきます。

期間限定ポイントに限りませんが、楽天のポイントは楽天市場などの楽天サービス以外で使用するのが一番お得な使い方。

期間限定ポイントは貯まりやすいですので、それを消費する手段としては使えると思います。

個人的にはEdyで期間限定ポイントが使えると、もっとこっち(楽天)に流れてくる人って多いと思うんですけど、どうですかね。

ぶっちゃけ、Edyは使える場所もかなり多いですし、タッチ決済なので速いですしねー。

楽天ペイってスマホ決済の中では意外に人気がないような気もします・・。

アキゾラは楽天ポイント結構使うので、好きですけどね。

ではでは!

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました