【メルペイ】スマート払いで5%還元!1月31日まで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちは!アキゾラです。

キャッシュレス決済、一通り大き目のものが終わったところに、メルペイの還元キャンペーンが開始されました!

【12/18~1/31】メルペイスマート払い5%ポイント還元キャンペーン開催!

期間2019/12/18 (水) 00:00 ~ 2020/1/31 (金) 23:59
キャンペーン概要メルペイスマート払いで決済(※)
※iD決済、コード決済、ネット決済
還元上限1,000ポイント/期間
エントリー不要(アプリからのみ参加可能)

メルペイスマート払いは、メルペイの後払いの事です。残高払いの場合は還元されないので注意です。

メルペイで支払い(iD払い、コード決済、ネット決済)できるところで、5%還元、期間中上限は1,000ポイント(1,000円相当)なので、1,000 ÷ 0.05 = 20,000 円が上限となります。

キャッシュレス還元される店舗では、これにプラスして5%ないし2%が還元されることになりますので、最大で10%還元されるお店も出てきますね。

1月31日までと、比較的長い期間使えますので、日常使いにはもってこいかと思います。

1月からは、楽天ペイの5%還元が始まりますが、こちらはキャッシュレス還元と合わせて最大5%還元なので、メルペイ使えるところでは1月中はメルペイが優先が良いかと思います。

メルペイはiD決済できるのが強いですね。

ポイント還元は、支払いから24時間以内に還元されるということで、いつものようにメルペイの還元は早くていいです。

JCBの還元キャンペーンが終わってしまい、日常に戻ったなーどの決済使おうかなーと思っていたところだったので、アキゾラはしばらく基本メルペイを使います。

メルペイの後払い(スマート払い)の支払いについては、以下もご参考に。

メルペイの後払い (スマート払い) は、残高から支払えば、手数料がかかりません。また、その時にポイントを使用することもできます。

還元されたポイントを支払いに充当することができますよ。

 

ちなみに、お得なキャッシュレス系のキャンペーンで言えば、大きく取り上げていないですが、三井住友カード、じぶん銀行でも現在キャンペーンが行われています。

三井住友 カード利用で20%大還元キャンペーン

じぶん銀行スマホデビット 最大10%還元!キャッシュレスキャンペーン

三井住友カードは、新規にカード作成が必要なのでアキゾラはパスしてますが、最大20%還元なので、カードを作ってもOKな人は参加してみるといいかと思います。(カード発行期限もう近いです、公式キャンペーンページで確認を)

じぶん銀行は口座があるのでやってもいいんですが、自分名義の他行口座から振込を10回やらないと10パーセント還元になりません。

振り込みがめんどくさくてやっていないんですけど、これもQUICPayなんで、タッチ決済で使う分には簡単なのでやろうかなぁと思ってはいますw 期間も1月中なので、悪くはないです。

いずれも、ご興味のある方は公式キャンペーンページで詳細を確認してくださいね。

 

その他、2019/12/18現在で現在実施中のキャンペーン。d払い、dポイントが強いですね!

ではではー!

キャッシュレス資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました