【d払い】コンビニ限定でd払い20%還元キャンペーン!8月13日から

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちは!アキゾラです。

土日の猛暑にやられ、さらに株価の下落にやられ、さらに、胃カメラしてきて、胃カメラ恐怖症のアキゾラは、精神的にも身体的にもぐったりぎみです。

日経平均かなり下がってますねー。アキゾラの個別株は全体で見て大きく含み損へ落ちました。一つ、10%以上も下がってしまった銘柄があります。。しかもなんでこんなに下がっているのか、いまいちよくわからない。うーん。まぁある程度戻ると思うんだけど、、理由が分からないのって怖いです。。まぁNISA枠なので、放置しているのですが。。。

もともと夏枯れ相場が怖いなぁと思って、長期保有以外の株を全て現金化していたアキゾラですが、意図せず?功を奏した形というのかなんというか。。

逆に買うのにいいタイミングとみることもできるかもしれないけど。でも今実際買えるかっていうと、、特に個別株を、、?正直怖い!

さて!ちょっと気を取り直して、お得な話でもしましょうですよ!

 

スポンサーリンク

d払いでコンビニ限定で20%還元!

d払いで、また20%還元キャンペーンがやってきます!

期間は8月13日(火)から8月31日(土)、コンビニ限定で20%還元です。

還元の上限は5,000ポイント = 5,000円 相当ですね。

そのため、5,000円 ÷ 0.2 = 25,000円 までですね!いやコンビニでここまでは使わないわw 基本、あんまり上限を気にする必要はなさそうです。

d払いの上限は今のところいつも結構高めで、そこまでは使いきれないよーって感じが多いイメージですね。

ちなみに、要エントリーですので、エントリー忘れずに!キャンペーンページからエントリーしましょう!エントリーはもう今できるようになっています!!

 

d払いはドコモユーザ以外でも使える

d払いは、ドコモユーザじゃなくても使えます。でもその場合、クレジットカードの登録が必要です。d払いは、チャージして使うタイプではなくて、クレジットカードを紐づけてそこから支払われるタイプ(ドコモユーザ以外)です。

他のスマホ決済がチャージして使うものが多い中、ちょっと珍しいなってアキゾラは思っています。

あと、これも現状では他と差がついていると思うのは、JCBカードの紐づけが可能。これ、スマホ決済ではd払いだけじゃないかなと思います。

メインカードでVISAやマスターカードを使われている場合はあんまり意識することがないかと思いますが、JCBカードの紐づけができるのって、ほとんどありません。

JCBは手数料が高いとかそういう理由っぽいんですけど、、紐づけられても、例えば楽天Payに楽天JCBカード、とかPayPayにヤフーカードのJCB、とかで、JCBプロパーのカードが使えるところってほぼないんです。

アキゾラはメインカードがJCBプロパーだったので、これはかなり困っていました。今もまぁJCBカード使いますけど、スマホ決済することがかなり多くなったこともあり、JCBカードはサブカードに順位を落とすことに・・・。

これでスカイマイル貯めているんですけど、、、涙

でも、d払いは、JCBプロパーのカードも紐づけが可能です。JCBカードをメインで使う方は、嬉しいですね!

 

d払いのキャンペーンでもらえるdポイントは期間限定ポイント

ちなみに、d払いのキャンペーンでもらえるdポイントは、期間限定ポイントで、大体2か月が期限です。

結構期限が短いので、もらったらもったいぶらず、サクッと日常で使っていく、が鉄則です。

まぁコンビニが一番使いやすいですかね。その他、松屋とかの飲食店、ドラッグストア、ビックカメラなどの電気屋さんでも使えるところが多いです。ちなみに、d払いじゃなくても、dポイント払いできればOKなので、マックとかでも使えますよ!

あと、JapanTaxiでオンライン決済に使えますね。JapanTaxiってタクシーを呼べるアプリです。

アキゾラはこれ結構重宝しています。

アプリを使って呼んだ場合以外でも、捕まえたタクシーがJapanTaxi wallet搭載しているタクシーだと、JapanWalletでQRコードを読み込んでそこでd払いのオンライン決済できますよん。

 

8月中のスマホ決済還元キャンペーンまとめ

はい、ではここでまとめ。

8月のお得な使い方の基本は、以下かと思います。

8/1~8/11 メルペイで70%(50%)還元、還元上限1,500円相当まで
8/13~8/31 d払い コンビニで20%還元、還元上限5,000円相当まで
8月中のお昼の時間帯は、PayPayで対象店舗で20%還元

あとは、ちょこちょこあるクーポンとかを拾っていくとさらにお得でしょうw

こちらもどうぞ↓

【メルペイ】ニッポンの夏70%ポイント還元キャンペーン!吉野家やマックでも

【Paypayキャンペーン】8月のワクワクペイペイはPayPayランチ第2弾。コンビニも対象!

 

ところで皆さん、胃カメラって大丈夫ですか?

アキゾラはもう本当に恐怖で・・・でも結構毎年ちゃんと律儀にやっているという・・w やってくれるお医者さんの腕?によってかなり苦しさが違うと思うのですが、みさなんはどうでしょうか。これもう運ゲーじゃないかと。。

ちなみに、今年は割と楽にできました!ちょっと自信が付きましたw!

いつも鼻から入れます。口からは怖くてやったことがありません。

やる前は、やっぱり眠っている間にやってもらうやつにすればよかったって大後悔しながら涙目でしたが、終わった今は、何か大きなことをやり遂げた、達成感でいっぱいです。

ちなみに、特に問題なしです。と言っても、ピロリ菌除菌していますし、今後も毎年、、、うけないといけないようです。。

キャッシュレス雑記
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました