【d払い】d払いアプリからJapanTaxi利用で400ポイント還元、期間中何度でも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちは!アキゾラです。

d払いでタクシーのキャンペーンが開始されています!

公式キャンペーンページより

d払いのアプリ内からJapantaxiを利用すると、400ポイント(400円相当)還元してくれます。

タクシー使う方は、これ結構ありがたいですよねー!

期間2019年11月28日(木)~2019年12月27日(金)
還元対象支払い方法dカードのクレジット払い、ドコモ電話料金合算払い、口座払い(dポイント支払い分は対象外)
還元上限400ポイント(500円以上のタクシー料金の場合。期間中何度でも、回数上限なし)
エントリー

毎回400円引きになる感じです。

d払いのアプリから、配車の予約をした場合のみです、JapanTaxiのアプリから配車してd払い、は対象外ですので、注意してください。

期間も1か月とそれなりにあります。

支払い方法が、また例によって気を付けないといけないので、そこは確認してくださいね。

dカード以外のクレジットカード払いは還元対象外ですので、dカードもっていない方は、口座払いか、電話料金合算払い(ドコモ使用者のみ)をする必要があります。

アキゾラは割とタクシー使うので、今回は口座にチャージしておこうと思ってます。

配車予約ということなので、流しのタクシーでは使えない少し残念ですが、、。

エントリーも必要ですので、使う方はエントリーしておきましょう。

ちなみに、d払いアプリはアップデートしないとJapanTaxi配車の項目が出てこないので、アップデートしていない方はアップデートしましょう。

d払いは、そのほかにもキャンペーンをいくつか実施しますので、そちらも要チェックです。

タクシーは、JapanTaxiやMovなど色々出てきて、タクシーがだいぶ便利になったなぁと思っています。

特に、流しのタクシーでもスマホ決済やQUICPayなども利用できるJapanTaxiに対応しているタクシーはお気に入りです。

同じJapanTaxi対応でも、微妙に決済できる手段が限られている場合もあるみたいですが、、ここはタクシー会社によるのかも?

タクシーってクレジットカード決済って嫌がられる意識が何となくあったんで、クレジットカードOKのタクシーでも、基本現金払いしていたんですが、今はJapanTaxiはじめ、こういったキャッシュレスの流れに乗ってどんどんクレジットカードだけじゃなくてスマホ決済や電子マネーが使えるようになってきているのが嬉しいなって思います。

でもやっぱりまだまだ使う人って少ないんですかね。

アキゾラはJapanTaxiで結構タクシーを使ってきていますが、まだちょいちょいな頻度で、運転手さん側が初めてだったりすることがありますw

ちなみにかなり横道にそれる話だけど、タクシーのお釣りをもらうか、もらわないか問題w

こんな調査結果?があるようです。

タクシーのおつりを「必ずもらう」人は61%という結果

アキゾラは、必ず貰う、とか必ず貰わない、ということはないんですが、お釣りの金額が200円、300円あたりまでだと、もらわないことが多いです。

100円以下は絶対もらわないですね。(ただ、この辺だと、その程度で運転手さんがすみません、とかありがとうございますとかこちらにわざわざ言わないといけないのが、逆に申し訳ないなと思うのも本音)

こういうのって何なんですかね、アキゾラの場合は小さい頃、親とタクシー乗ると、お釣りは取っといてくださいっていうのを見てきているから(その金額がどの程度のものだったのかまでは分からないけど)、何となくタクシーとはそういうものかなと思いこんでいる?ところがあると思いますね。

とはいえ、そんなに気前よくはないので、1,500円くらいのところ、2,000円払ってお釣りは取っといてください、とはよほど気持ちよくタクシーに乗ったとかじゃないと、言えませんが・・・w

現金払いしなくなると、ああ、この辺のやり取りもなくなっていくなーなんて、ちょっと思いましたw

 

あ、話がそれましたが、d払いアプリでJapanTaxi利用、タクシー使われることのある方は、要チェックです。

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました