【d払い】ドラッグストア限定10%還元!11月1日~14日※注意事項あり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちはー!アキゾラです。

11月にd払いで10%還元キャンペーンが実施されます。

大きな還元キャンペーンがなくなってきた感じがあるスマホ決済ですので、ありがたいキャンペーンですが、注意事項あり!

 

スポンサーリンク

対象店舗はドラッグストア限定!

ドラッグストア限定 d払い+10%還元キャンペーン

期間は2019年11月1日(金) ~ 11月14日(木)の半月間!

対象店舗はドラッグストアのみです。

ドラッグストアならどこでも、ではなく、対象店舗が決まっていますので、公式キャンペーンページより確認しましょう。

ウエルシア、HAC、マツキヨ、ツルハドラッグ、ココカラファイン、スギ薬局、、などなどですね。

アキゾラはドラッグストアはよくHACを使うので、入っているので良かったです。

10%還元で、還元上限は2,000ポイントなので、2,000 ÷ 0.1 = 20,000円がマックスで還元もらえる上限です!

ただし、1回の上限は500ポイントなので、1会計で5,000円を超える場合は、会計を2回に分けると還元を無駄にしませんねw

例によってエントリー制で、本日からエントリーできますので、とりあえずエントリーしておきましょう~。

 

dカード以外のクレジットカードで支払うと還元対象外!

今回の注意はここです!

d払いの支払いに、dカード以外のクレジットカードを使っている場合は、還元対象外となります!

還元が受けれるのは、「d払い」の支払いに、dカード、 電話料金合算払い、または口座払いを利用している場合のみです。

今までのキャンペーンと大きく違いますので、dカード以外のクレジットカードを指定している場合は、変更する必要があります。

dカード以外のクレジットカードを指定しているということは、dカードもっていない方が大半かと思います。

アキゾラもその一人です。

その場合、電話料金合算払いか、口座払いにする必要があります。

電話料金合算払いは、ドコモ回線を使用していないとできません。ドコモを使用している方は、こちらでもよいと思います。

アキゾラはドコモじゃないので、使えません。

なので、口座払い一択となります。

d払いのアプリで支払い方法は変更できるのですが、クレジットカード払いをしていた人はほとんど口座払いを使ってきていないかと思います。

口座払いは、事前に口座にチャージして使うのですが、チャージ方法が、以下3通り。

  • 銀行口座
  • セブン銀行ATM
  • コンビニ

ということで、登録しているクレジットカードからのチャージできないんですね・・・。

銀行口座は、銀行口座登録が必要です。

銀行口座登録したくないとかだと、セブン銀行ATMかコンビニですね。

いつかこうしてチャージして使う、という方向に絞られていくのかなという感じはありますが、、、これはちょっと使いづらいなーが正直なところ。

メインで常に使うんだったらいいんですけどね。

実はドラッグストアでそこまで定期的に何かを買う習慣のないアキゾラ。

まとめて何か買うことになったら、その時にチャージして使おうかと思いますw

 

まとめ

期間は2019年11月1日から11月14日
対象ドラッグストアは決まっている
エントリー制
d払いでdカード以外のクレジットカードを使用している場合は対象外

今回は、還元対象の支払い方法が絞られたのが大きなポイントです。

ちなみに、d払いは、昨日まで20%還元やってました。

これはアキゾラおそらくほぼ還元上限の満額使いましたw

そして7月や8月にもあった還元キャンペーンに参加した人は、9月終わりごろにそのキャンペーンの還元ポイントが付与されていると思います。

こちらのポイントは期間限定なので、まずはこちらを消化するのが最優先ですよー。

d払いの還元キャンペーンでもらえる期間限定ポイントは、期限が早めですのでもったいぶらずに使っていきましょう。(確か2か月くらい)

ちなみに現在の使用優先順位は、期間限定ポイントの使用を除くと、まだJCBのQUICPay!

次に、Paypayそして楽天Payです。

個別に記事にしていないけど、Origami Payもお得ですよ!

こちらもどうぞ!

ではではー!

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました