【レビュー】ラシャスリップス。唇の乾燥との戦いが終わったリップケア、リッププランパーのおすすめ【感想】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物

みなさまこんにちは。美容情報から遠ざかることはしたくないと思っているアキゾラ(@akizorainvest)です。

唐突ですが、唇の乾燥に悩んでいらっしゃる方、いらっしゃいませんかー?いらっしゃいませんかー?

今回は、比較的有名なリッププランパー、ラシャスリップスについてのレビュー、使ってみた感想です。

 

スポンサーリンク

ラシャスリップスの効果

ラシャスリップスは、リッププランパーです。

リッププランパーって、唇をふっくら見せてくれるとか、唇の縦じわを目立たなくしてくれるとか、そういう効果のあるリップグロスというかリップ用の美容液というか、そういうやつですね。

ラシャスリップスはビタミンCやE、ヒアルロン酸、保湿オイルなどを含んでいて、唇を乾燥から守り、つや、ハリ、潤いを与えてくれます。

このハリや潤いの効果で、唇がふっくらみせてくれるものなのです。

ラシャスリップスをお勧めしたい人

唇の乾燥に悩む人、常にリップクリームが手放せない人

ラシャスリップスは、いわゆるリッププランパーとしての役割はもとより、唇の乾燥対策としてアキゾラ的には神アイテム、もう手放せなくなった一品です。

アキゾラは、特にものすごく悩んでいたってわけではないんですけど、リップクリームが常に手放せない状況でした。

多分これ、中学生くらいからリップクリームを使うようになった頃からなのかなぁ。

使いだしたら、使わないといられない、唇がそれに甘えてしまった感じの状態なんでしょうか?

その辺は何とも言えませんが、とにかく、リップクリームなしでの生活が考えられない状況。もう、これが普通でした。

リップクリーム業界にしてみたら、結構重要な顧客ですよ、きっと。

持っていくの忘れて出かけた日には、もうソワソワソワソワ。ソワソワっていうか、普通に唇が乾燥して耐えられなくなってくる。

水分があまり取れてないときとか、なんかとにかく乾燥するときもあって、リップクリーム定期的に塗ってるんだけど、追いつかないというか、それでも唇がなんかめくれてくる・・・。

それ自体に、我慢ならないほどの不便を感じていたとか、危機を感じていたというわけではないんですけど、私の人生は、常にリップないと生きていけない人生だなぁ、とはぼんやりと思っていました。

そんな中、唇をふっくら見せたい目的で買ったラシャスリップスが、とんでもなく大ヒットだったのです。

ラシャスリップスを使用した感想

つけた感じの使用感

これはもう歯磨き粉ですw

もう慣れてしまったんですけど、結構強めのスースー感があると思います。

これが嫌な人は厳しいかもしれない?

味はないと思いますが、唇なめるとやはり舌がスースーしますね。(意図的には普段舐めないけどw)

まぁこのスースーも、ずっと続くわけじゃなく、1時間もしたら感じなくなります。

テクスチャはちょっと固めの感じですかね。

風が吹いて髪の毛がくっつくのはYESなんですが、ベッタベタというより、つけてから少し時間がたつと固めのリキッドでコーティングしたような感じがします。

ワセリンみたいな柔らかいベタベタ感とは少し違うかなと。(あくまで個人の感想です)

ちなみに、パッケージは、まぁよくある刷毛つきの蓋タイプのやつなんですけど、これ、入れ物のフチのところでしごいて刷毛につくグロスの量を調節したくなるんですが、これずっとやってるとふたを閉めたときにグロスが漏れてくるようになりますので注意。しばらくこの液漏れで悩みましたが、しごくのをやめたらあっさり解消しました。

ちなみに、アキゾラは大体1日2回~4回くらいつけてますけど、大体半年は持ちますね。

リッププランパーとしての効果

まず、リッププランパーとしての効果についてですが、確かに唇が潤い、たてじわが目立ちにくくなるので、結果として少しふっくらして見えると思います

アキゾラが愛用しているのは、透明のやつ、322のTwinkle Winkleです。

一応、ラシャスリップス塗る前、塗った後は以下のような感じ。(肌すっぴんですんません)

ちょっと斜めから見た感じの立体感を映したい・・。

写真だと分かりづらいかな?

まぁ見ての通り、塗った途端、思いっきり唇がふっくらぷっくら膨らみます!!!みたいなのはないですw

でも、潤いが加わって唇のたてじわが薄くなることで、少しふっくらして見える感じはあると思う。

リップグロスなので、つやつや感はもちろん申し分ないですね。

唇の乾燥、荒れをケアする効果

ラシャスリップスをお勧めする人、でも触れている通り、個人的には、こっちの唇の乾燥がだいぶ気にならなくなったことの方がすごいです。

ラシャスリップスを使うようになってから、普通のリップクリームは使用しなくなりました。

これがリップクリーム替わり?

これつけると本当に唇が荒れないし、乾燥しない。

しっかり保湿されています。

朝塗って、ほとんど飲食しなければ昼まで余裕で潤っています。

なんか、唇の乾燥についての不快感を感じずに過ごすのは、いったいいつぶりだろう?という感覚。(どんだけ乾燥してるんだって話もありますが、、)

リップクリームだとなんやかんや1、2時間に1回は絶対塗りなおしてましたが、これは一回塗れば結構持つ。

食事のタイミングでやはりとれるというか、口拭くのである程度取ることにはなりますけどw

ずっと使っていると、たとえ拭いても潤ってるような、なんかその場しのぎで蓋をしているのではなくて、ちゃんとケアされているという感じです。

アキゾラのように極度の乾燥とかじゃなければ朝夜1回ずつとかで快適に過ごせるかもしれませんね。

唇のケアとして最高なのですが、こういうのはどうしても成分の影響などで合う合わないが出てきます。アレルギーなどある方は、成分表示ご自身で確かめてみてください。

ラシャスリップスを使うようになってから、唇のケアに割く時間が減りました。

いやまぁリップクリームを頻繁に塗らなくなったっていう、時間にしたら大したことのない問題なんですけどw

実質的な時間というよりも、心理的にですかね、唇の事ほとんど気にしなくなったのが嬉しいです。

ラシャスリップスは基本はクリニック専売品。でもネットで買えます。

まぁ、結構有名なので知っている方は知っていると思いますが、ラシャスリップスは薬局等で市販されているものではなくて、基本的に美容外科とか審美歯科とかクリニック専売品となっているものなんです。

なので、公式サイトで取り扱い先を確認して、自分の近くのクリニックなどに出向いて、そこで買うという感じになるわけですが、まぁ楽天などでも売っていますw

前は、アマゾンで売っていたんですけど、今はなくなってしまった?出たり引っ込んだりするかもしれないです。

定価だと、8,000円くらいすると思います。クリニックによって少し違うかもしれない。はい、ちょっと高いんですよ。

ネットだとお店によって価格が違いますのでお安いところで買えるのが一番ですね。

ただ、あんまり安すぎるものは正規品か?というところもありますので、信用できるショップで購入するのが良いと思います。

まぁネットで安くなると言っても、リップクリーム的に考えると、ちょっと気軽に試すっていう価格ではないんですよね。

でも、結果的としてアキゾラには大正解でした!

ケアもできるし、グロスとしてもとても優秀ですので。

まとめ

【レビュー】ラシャスリップス。唇の乾燥との戦いが終わったリップケア、リッププランパーのおすすめ【感想】でした。

唇の荒れ、乾燥にを防ぐ、ケアできることで唇ふっくら効果

値段がちょっと高め

本当に乾燥唇が救われた神アイテムなのです!

こういうの、合う合わないは個人差があると思うので、お肌に合わない場合は使用を中止しましょうっていう但し書きついてしまうのはお約束ですが、唇の乾燥に悩んでいる人には、是非一度試してみてほしいお勧めのリッププランパーです。

ではでは!

 

お買い物美容美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました