【筋トレ】引き続きバルクアップ中?尻トレ9か月後の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

こんにちは。アキゾラです。

前回、なんか体重も増えたし写真で見ても全体的にでかく(太った)なったように感じて在宅勤務の恐ろしさを目の当たりにしてから一か月。

少しビビりながらも、特に大々的にダイエットとかはもちろんしてないんですけど、筋肉じゃなくて脂肪が蓄積されている割合が大きいといやだなと思いながら、自分を信じて粛々と筋トレ続けてきましたよw

 

スポンサーリンク

全体

さて、アキゾラはまだ在宅勤務継続中です。

なんか、在宅がこのまま続くような動きがあるうちの会社。

まぁこんな完全な在宅勤務じゃないとしても、これまでのような働き方ではなく、ちょっと変えていこうって動きがあります。

アキゾラ的にはありがたい動き。

在宅勤務になったら、ホント自分の時間ができて、ストレスも減っていいこと尽くしです。

歯ぎしりするタイプで寝るときマウスピース必須みたいな人間なんですが、なんとあんまり歯ぎしりしなくなったんですよ。

通勤のストレスってヤバいですよね。

個人差ありそうですけど、アキゾラは通勤電車のストレスが本当にやばいタイプなんで、これがなくなったらマジで5割くらいQuality Of Lifeあがっちゃってんじゃないかっていうw

なんか尻トレと関係ない話延々しているなって感じです?

いや、在宅勤務が続いているから、運動量は減ったままなんだよねぇって話がしたかったw

で、現在こんな感じです。

相変わらずですw

体重、さっき図ったところ、1か月前より増えてましたww

ちょっと夕飯の後だったのもあるかなーうん結構ありそうだよなとは思ってるけど、筋肉増えてる分だってきっとある。多分ある。

でも今日気づいたんだけど、「ヴィーナスのえくぼ」!

これ、いつの間にか、出現していました。前はなかったと思う・・・

ヴィーナスのえくぼ、知ってますか?男性だとアポロのえくぼというとか言わないとか・・。

お尻の上、腰のところらへんにできる、左右2つのくぼみです。

こいつができてたんですよね。

筋トレの効果以外にないですね。そう考えるとちょっと嬉しい。今度まとめよっかなこれ。

さて、筋トレは尻(脚)の日→腕の日→腹/背中の日、みたいなので回してます。ペースは変わってません。

 

尻トレ

  • バーベルワイドスクワット35㎏+ゴムバンド(10回3セット~)
  • ブルガリアンスクワット20kgくらい(10回3セット~)
  • ドンキーキック10㎏/ゴムバンド(10回3セット~)
  • キックバック(ゴムチューブ) (10回~15回4セット~)
  • ヒップスラスト50㎏+ゴムバンド(10回3セット~)
  • ヒップアブダクション+ゴムバンドもしくはゴムチューブ (10回~15回3セット~)
  • デッドリフト35㎏ 10回3セット
  • バンドサイドウォーク(ウォーミングアップ)
  • 自重フルスクワット(ウォーミングアップ)
  • 自重ステップアップ(ウォーミングアップ)

このあたりをまぜてやってます。

ウォーミングアップも載せるようにしました。

1か月前と変わったところは、ヒップスラスト5㎏重くしました。超最近ですが。

あと、全体的にセット数を少し多めにやってみるようにしてます。3セット以上で。

重さを増やすっていうのじゃなくてセット数増加で負荷を多くしてみる作戦です。

そして、完全に新しく始めました、なのがデッドリフト。

ちょっとハムストリングスをストレッチかけながらする筋トレやりたいなと思って、これはデッドリフトかなと。

結構体が硬いんで、デッドリフトのフォームってちょっときつくて、腰に負担賭けることになったら怖いわという言うところがあって、今までやってこなかったんだけど、気を付けながらやってみることにしましたです。

デッドリフトは大臀筋トレとしても、ありですしね。

あ、あとヒップアブダクションやキックバックが、ゴムチューブ導入したことによってちょっと幅が広がりました!

ゴムチューブ!ゴムバンドじゃなくて、チューブです、こういうの。

ちょっと今更って感じもあるんだけどw

この動画見て、ざっくり使い方学ばせてもらいましたw ドアをそうやって使うのね!っていうw

これめちゃめちゃ便利ですね!尻トレだけじゃなくて他のトレも幅広がりそうで、買ってよかった!

 

腹筋、背中トレ

  • クランチ6.25kg(10回3セット~)
  • ケーブルクランチ(10回3セット~)
  • リバースクランチ(10回3セット~)
  • バックエクステンション(10回3セット)
  • ワンハンドローイング6.25㎏(10回3セット)
  • バードドッグ
  • 腹筋ローラー (10回3セット?ちょっと適当w)

腹筋、背中トレもあまり変わっていませんが、回数多めにやってます。

ゴムチューブでケーブルクランチもできるように。

レッグレイズは、リバースクランチにしました。

完全に新入りは、バードドッグ。

ここに入れるでいいのか微妙ですが、体幹トレです。

腹筋ローラーは、別に腹筋の日にやってるわけではなく、何となく思いついたときにコロコロって感じですw

背中トレ、まじめにちょっと増やそうかなと思ってるところです。

 

腕トレ胸トレ

  • バーベルカール10kg(10回3セット)
  • リバースプッシュアップ(15回3セット~)
  • ブッシュアップ 自重膝つき(10回3セット~)
  • トライセプスキックバック 2.5kg (10回3セット~)
  • オーバーヘッドトライセプス(10回3セット~)

ここ、訳あって増やしましたw やる気が出たというかw

ここでもゴムチューブが活躍で、オーバーヘッドトライセプスはゴムチューブでやってます。

いや全然ダンベルでもいいんだけど、、ダンベルの重さを色々変えないといけないのが面倒でw

そういう意味でも、ゴムチューブ本当便利ですね。

ベンチプレスをお遊び程度にやってみたりすることもあるんだけど、真剣に取り入れようと思っているところw

バーベルの重さを変えるのがめんど(ry

胸トレも、別に大胸筋でかくしたいとかないんですけどw、引き締めて筋肉はつけたいので、取り組んでいきたいと思っている所存です。

 

まとめ

9か月経って、ちょっとこれまでの経過を確認してたのですが、やっぱり2か月過ぎたあたりから効果がだんだん出てきている感じがありました。

筋トレの効果って2か月くらいから目に見えだすかな?というところですので、妥当な線ですかね。

このくらい間隔とってみると、変化が分かりやすいかな。

段々、尻トレ以外も力を入れていきたいという思いが大きくなってきました。

新たなゴムチューブという筋トレアイテムも加わったので、引き続きマイペースで頑張っていくつもりです。

ではでは!

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

尻トレなら絶対お勧めブーティバンド!

尻トレで持っておきたい便利筋トレアイテム集♪

筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました