【筋トレ】腰痛解消した筋トレが何か判明。まさかの腹筋ローラーだった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

どうも!アキゾラです。

新年一発目、資産運用ではなく、筋トレ系のお話ですw

さて、以前ひどい腰痛に悩まされたいたのですが、筋トレとストレッチというか運動?で治った!というエントリーを書きました。

この時、実際に何が効いたのかははっきり分からないなーっていう感じだったんですが、何か判明してしまいました

というのも、少し前、実はまたちょっと腰が痛くなってきたんですよ。

以前のようにめちゃめちゃ痛いってわけじゃないんですけど、あれ、なんかちょっとまた痛いかも。みたいな。

でも、筋トレは普通に続けてたんですね。

あれーなんでー??と思ったんだけど、そういえば筋トレのほかにこれでは?と思った、マッケンジー法のストレッチ?運動?やってなかったなと思って、やっぱこれ有効だったんだ!と、またやるようになりました。

が、しかし。

なんかね、以前ほどのわー!マジで痛くなくなったー!という感動が、来ないわけです。

いや、やることによって良くなっている感じあるんですよ。でもね、前回の感動はすごかった。それがない。

ん?なんか違うな。もっとがっつり体感できたあの感動はいったい何だったんだ・・・となって、もう一度自分がやっている筋トレを振り返った結果。

前までちゃんとやってたけど、最近さぼっていたものがありました。

はい、それがまさに、腹筋ローラー

前回のエントリーでも、申し訳程度に腹筋ローラーwってやっている種目に入れてるんですけどw

え?!まさか腹筋ローラーが腰痛に効く?!と自分でも半信半疑。

だって腹筋ローラーって、フォーム間違えると腰やっちゃう代表格みたいなイメージあったんで。

そもそも腰痛あるんで、かなり気を付けてやってはいたんです。

で、あんまり、腹筋女子するつもりなかったんでw、最近はちょっとこれさぼってたんですよね。

まさか?と思ってもう一度開始した途端。

なんと翌日からまた腰痛が改善されだしw

即効性ありすぎワロタです。

いやちょっとプラシーボ効果あるかもしれないけどw

すごいわ、腹筋ローラー。

腰痛が何やっても治らない、、という人、だまされたと思ってこれ試してみてほしいです。

ただ、ホントやってるときに腰そっちゃうとマジで腰に悪いはずなんで、むしろ猫背意識するくらいで、腰をそらないように、きつかったらそれ以上無理しない。特に腰がすでに痛い場合。

いやこれよくなる感じしない、むしろやばいと思ったらやめましょう。

腰そらないようにするベルトとかあるんですけどね、まぁここまでやらなくても。アキゾラはほんと腰壊したくはないので、巻いてやることもありますw

この、腰をそらないように力入れてやるっていうのも、背筋とかにも効いて腰痛にいいんでしょうか?

腹筋鍛えると腰痛改善されるという話自体はありますし、まぁそういうことなのかもしれないんだけど。

もしかすると、プランクなんかも結構いいのかもしれないなと思った。腰痛にはね。

でも結構速攻性があるんだよね。ここがすごい。

腹筋ローラー、1000円程度からありますから、この安さで腰痛が改善されるなら、安いもんじゃないですか?

ついでに腹筋が付いてくることも間違いなしですw

こういう、2輪のものが安定するので、1輪のものよりお勧めです。

 

やり方ですが、膝ついてやる、いわゆる膝コロで十分ですよ。

アキゾラは立ちコロしません、できませんw

回数は、10回3セットでやってます。もともと腰痛改善目的じゃないんですけどw

はじめてやったり、しばらくさぼってると、結構強烈な筋肉痛に襲われる人が多いと思いますが、それは最初だけです。

定期的にやってれば、だんだん負荷を上げていくとかしない限り、慣れてくると思います。

2020年は腰痛に悩む人が減る年でありますようにw

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました