HDVより配当金をもらいました。2019/12

分配金・配当金

どうもこんにちは。アキゾラです。

iシェアーズ コア米国高配当株ETF(HDV)から、2019年12月の配当金がはいりました。

特定口座分

57株保有で、税引き前44.40ドル、税引き後31.86ドルでした。

日本円換算すると、大体3,472円(1ドル109円換算)

HDVの2019年12月現在の配当利回りは、3.26%です。

9月は4.27%だったので、少し下がっています。

今、米国株式が上がっているので、そういった影響かと思います。

HDVの上位銘柄も見ておきますと、以下の通りです。

上位銘柄は9月時点とほとんど変わっていないですね。少し比率が変わっているくらい。

HDVは配当もそれなりにいいですし、今は株価もそれなりに上がってて含み益もありまして、どっちもバランスがいい感じだなーと思っています。

HDV含む米国株式ETFは、今月半ばに少し買い増してて、もっとがっつり買おうと思っていたところですが、タイミングが微妙かなぁ。

ダウ最高値更新続いていますしね。

さぁ、来年はどうなるのかなー。

ETFの配当、12月分あとは、VYMとSPYDの配当が入る予定ですよん。来年になるかな。

HDVのまとめもどうぞ。

ではでは!

分配金・配当金海外ETF資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました