【dポイント×ファミペイ】ファミペイでdポイントカードを登録して使うと20%還元!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

みなさまこんにちは。アキゾラです。

ファミリーマートで、2019年11月26日から、今までのTポイントだけでなく、dポイントや楽天スーパーポイントをポイントカードとして提示してポイントを貯めれるようになっています。

そして、dポイントとファミペイを組み合わせたキャンペーンが実施されます。

これ結構太っ腹な内容になってます。

ファミリーマートでdポイント最大20%還元キャンペーン

期間2019年12月3日(火曜)00:00~12月25日(水曜)23:59のお会計
※予定するポイント総額に達した場合、本キャンペーンは予告なく途中で終了する場合がありとのこと。
キャンペーンチャンス①ファミペイにdポイントカードを登録すると、100ポイント
キャンペーンチャンス②会計の際にdポイントカード連携ファミペイを提示すると、会計金額の20%相当のポイントをGET(タバコなど、対象外商品あり)
還元上限なし。
ただし、キャンペーン合計の還元ポイントが総額10億ポイント(おにぎり購入で50ポイント還元キャンペーン(後述)と合わせた合計ポイント)に達し次第終了とのこと。
エントリー
スポンサーリンク

キャンペーンチャンス① ファミペイにdポイントカード登録で100ポイント

ファミペイは、各ポイントカード(Tポイントカード、dポイントカード、楽天スーパーポイントカード)が登録できるようになっています。

ファミペイにdポイントカードを登録するだけで、100ポイントもらえます。

エントリー前にすでに登録済みの方も対象です。

ポイントカードを登録すればOKなので、ファミペイ上で使用するポイントカードがdポイントカードになっていなくても大丈夫です。

 

キャンペーンチャンス② dポイント使用設定したファミペイ提示で、会計金額の20%還元

チャンス①で登録したdポイントカードを、使用するように設定したファミペイを会計時に提示することで、その会計の20%分のポイントが還元されます。

1回でいくらまでとか、一人いくらまで、といった上限なしです。

キャンペーン全体での還元総額が10億ポイントに達し次第、終了だそうです。

このキャンペーン、dポイントを使用するポイントカードに設定したファミペイの「提示」ですので、支払いはファミペイじゃなくても大丈夫なはずです。

店員さんにその旨伝えれば大丈夫だと思うんですが、ファミペイだしたら、会計もこれでされてしまうのでは?という不安のある方は、 ファミペイ上で「FamiPayを使う」のトグルボタンをOFFにしておけば、間違って会計までされることはありません。

ファミペイで支払いもする人は特に気にしないでいいですけどね。

アキゾラも、ファミペイ使ったことはあるけど、支払いをこれでせずに提示だけって確かやったことないので、念のためOFFにしようと思っています。

なぜかというと、、、

現在、12月15日までは、JCBのQUICPayで20%還元キャンペーンやってますし、12月2日からは、コンビニd払いで10%還元キャンペーンが実施となります。

支払いはファミペイで行わず、これらのキャンペーンを使うことで、こっちの還元も使えるということです。

これヤバくないですか?w

どちらにも参加されていない方は、ファミペイで払ってもいいし、現金払いや他のクレジットカード払いなどでもOKなんですけど、併用するとかなりお得になることは間違いありません。

日常的にコンビニ(ファミマ)を使う場合は、結構おいしいキャンペーンとなっています。

ただし、このキャンペーン、対象外商品がありますので、そこは注意しましょう。

「キャンペーン対象のお買物」とは、ポイント進呈対象商品で1会計200円(税込)以上のお買物を指します。ポイント進呈対象外の商品(タバコ・POSAカード等)・サービス(税金・切手・宅配サービス・チケット・金券受付等の代行収納等)については、算定対象から除外します。ポイント進呈対象/対象外商品の詳細はファミリーマートWebサイトをご確認ください。

https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_familymart_191203.html

タバコNGなのは結構落とし穴かもしれません。POSAカードや、切手、宅配なども対象外となっています。

 

もう一つおまけ おにぎり1点購入ごとに50ポイントもらえる

期間2019年12月3日(火曜)00:00~12月25日(水曜)23:59のお会計
※予定するポイント総額に達した場合、本キャンペーンは予告なく途中で終了する場合があります。
内容会計時にdポイントカード(dポイントカード連携ファミペイ含む)の提示で、おにぎり1点購入につき、50ポイントもらえる
還元上限1人1日10点まで(500ポイントまで)
エントリー不要

こちらは、同時期に行われるキャンペーンですが、エントリー不要のキャンペーン。

おにぎり1点につき、50ポイントもらえます。

このキャンペーンと、前述の20還元キャンペーン合わせて、10億ポイントに達したら、終了とのことです。

コンビニで昼ご飯買うような層(アキゾラの事ですが、、)には結構強力なキャンペーン。

あんまりおにぎりは食べないんだけど、、こんなキャンペーンされたらちょっと手を出しそうだなとw

 

まとめ

結構大きなキャンペーンですが、さすがドコモって感じですね。お金あるんだなぁっていうw

総額10億ポイントということと、使用場所がコンビニってことで、そうそう早期終了はないんじゃないかと思っています。どうかな?

アキゾラの使用想定は、まずはdポイント連携のファミペイ提示して、QUICPay払い、です。それが終わったら、めんどくさいのでファミペイで払うかなー。色んな期間限定ポイントの消費が必要だったら、そっちを優先しますけどw

ファミペイ、結構チャージしてあるのに使う機会がなかったのだけど、ようやく日の目を見るか?w

とにもかくにも、エントリー必須ですので、公式キャンペーンページから忘れずにエントリーしましょう。

ちなみにエントリーは、期間内にエントリーすれば、キャンペーン中の買い物は全て対象になりますので、忘れていてしまったー!となっても、その場ですぐにエントリーすれば大丈夫。

2019年最後の月も、スマホ決済はなんやかんや熱いようです。(これはどっちかというと、スマホ決済うんうんでなくdポイントのキャンペーンですけどね)

ではでは!

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました