インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年9月

投資信託成績

こんにちは、腹筋がじんわり筋肉痛で嬉しいアキゾラです。

腹筋って、なかなか筋肉痛にならないんだよね。

ちゃんと筋トレで効かせられた証拠かなって感じで、何となく嬉しいw

さーて、今月の投資信託の状況です。

アキゾラがコツコツ毎月積み立てしている投資信託は、以下です。

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

(9/30現在)

米国株式の地合いもまぁまぁで、8月よりはいい感じになっております。

ちなみに、8月はこちら→インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年8月

悪くないです。9月中、ちょっと別途買い増そうかと思ってたけど、結局やれなかったです。

いや、やらなかったというか。

S&P500いいですねー。

楽天VTIよりちょっとだけいい感じになってますね。まぁほんとちょっとだけだけどw

この調子で、現時点での状況に一喜一憂せず、無心で淡々と積み立てをしていきます。

無心っていうか、自動で買い付けているから自分の意識介入なしっていうのが、やっぱりいいと思います。

やっぱりどうしても自分で毎月手動で買うってことすると、忘れたりとか、ちょっと高いなぁもう少し下がったらにしよっかなとか、色々感情が入り込みますからね。

さてさて、明日から10月です。

アキゾラは現在、NISA口座使っていますが、これを来年度はつみたてNISAに変更しようとしています。

そろそろ手続き!って思ってます。

増税も、明日からですね!

いまさら何するってわけじゃないですけど、明日一発目の買い物のレシートはじっくり見ちゃいそうw

ではではー!

投資信託成績毎月の資産状況
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました