【メルペイ】ニッポンの夏70%ポイント還元キャンペーン!吉野家やマックでも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんばんは。アキゾラです。

今日はセブンペイの衝撃的なニュースがありましたね。ちょっと会見見ていないんですけど、潔く終了ということで、英断かと思います。

さて、メルペイでまた70%還元のキャンペーンが始まりましたね!

「ニッポンの夏70%ポイント還元キャンペーン」の概要(公式)

2019/08/01(木) 00:00 ~ 2019/08/11(日) 23:59の期間中、吉野家やマクドナルド、ファミマ、ローソンなどでメルペイにて支払いをすると、70%還元されます。

期間中の還元上限はP1,500、つまり1,500円ですので、1,500÷0.7=2,142.8ということで、2,143円が満額70%還元される金額ですねー!

あ、すべてが70%還元ではなく、70%還元対象の店舗は決まっていますので、公式サイトで確認してください。その他は、50%還元です。こちらの場合は、3,000円が満額50%還元される金額ですね。

コンビニだけじゃなくて、吉野家やマックが70%還元対象になるのは結構嬉しい人もいるんじゃないですかね?

しかも、メルペイの還元は、翌日です!

ここは他のスマホ決済サービスと差をつけているところじゃないかと思います。この速さは嬉しい!還元が約2か月先とかそういうの普通だったりするんですが、そんな中、翌日、、ちょっぱやーこのスピード感はやばいです。

ただし、このキャンペーン、支払い方法は、メルペイのあと払いのみが対象です。

メルペイのあと払いは、手数料として300円かかるサービスなんですが、メルペイ残高で清算すると、この手数料が無料になります。大丈夫です。無料になりますw

なので、メルペイあと払いで払っておいて、あと払いした額を、銀行からチャージしてメルペイ残高に入れます。

翌月、あと払いの清算時期がきたら、この残高から払えばOKということです。

ちなみに、メルペイの還元は、残高じゃなくてポイントで行われますが、あと払いの清算に、このポイント使うことができます。(1P = 1円)ただ、すべてのポイントが使えるわけではないようで、メルカリの売上金で購入したポイントは利用できないようです。

メルペイはiD決済ができるので、利用店舗も多いですし、コード表示しなくていいのが、結構お気に入りです。(もちろん、コード払いもできます)

キャンペーンないときは、基本還元がないので、あんまり使わないんですけどねw でも、やるときは70%還元とか、大きくインパクトのあることをやってくれますね!

アキゾラは7月中は、d払いの20%還元とお昼時のPayPay20%還元を駆使していましたが、8月はちょっと色々渡りあることになりそうですw

まずは、1日~11日は、メルペイですね。基本的に会社に行く日は、朝ご飯をコンビニで買うのですが、メルペイは完全にそれで使うことになりそうです。割とちょうどよさそうな額ですw

お昼は7月から引き続き、PayPayですね。

ちなみに、13日からはd払いがコンビニ限定でまた20%還元をするそうなので、8月後半はまたd払いにお世話になりそうな予感w

利下げ決定を受けて、1ドル109円台になってしまい、なんで昨日ドル買っておかなかったんだばかやろーーー!と自分に叫んでいるところなんですが、スマホ決済の記事で少し気を紛らわすアキゾラです。

キャッシュレス雑記
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました