高いハイヒールでも足が痛くならないアキゾラのお勧めする便利なインソール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物

こんにちは。靴、特にヒールのあるパンプスが大好きなアキゾラです。

女子らしいこともするブログ、としているので、それっぽいこともぽつぽつ書いていけたらと思ってます。

さて、アキゾラはヒールのある靴が大好きです。

基本的に9㎝~10㎝のヒールを履いています。通勤もこれです。

1日履いていても、最後まで涼しい顔で履いています。(いやほんとにw)ヒールが高くて足が疲れる、痛いってことは相当長時間歩きまわっているとかじゃないと、発生しません。

でも、これくらいヒールが高いとですね、そのまま履いていたら、普通は痛いんですよ、足が。めちゃめちゃ痛い。

7㎝くらいだと、わりと結構平気なんですが、9㎝超えだすと、もうね、これは靴擦れするかしないか、というような、靴が自分の足にあっているあっていないみたいな問題ではなく、問答無用で痛い

ヒール履きなれていない人はもっと低いヒールでも最初痛いと思います。これでヒールを避ける人もいるんじゃないかと。本当は履きたいけど、みたいな。

7㎝くらいまでは、慣れというか、痛いけど履いていれば慣れてきたりするんです。アキゾラはそうでした。

でも、同じ要領で8㎝、9㎝とあげていこうとしても、このレベルの壁は厚い!!

痛いんですよ、いつまでたっても。いやどんだけ経験値いるんすか?

どこが痛いかというと、アキゾラの場合、足の裏、親指の付け根の母趾球です。

親指の付け根の横側じゃないですよ、いわゆる外反母趾とかで問題になる部分じゃなくて、その足の裏側のふくらみのところですね。

高いヒールを履いていると、このエリアに自分自身の全体重がかかってきます。なのでですね、靴の形があっていようといまいと、痛いんですよ。形の問題じゃないんです。

これ、人によって痛い場所微妙に違うかもしれないんですが、このヒールで歩く時の足裏の痛みが我慢ならない人、結構いるんじゃないでしょうか?

アキゾラは結構色々試してきました。こいつと、戦ってきました。

そして、ついに出会ったんです。その話をシェアさせてください。

まず、その辺で売っている、薄めのジェルやウレタン系のパッド、ハーフインソール系のやつね。これはダメです。

7㎝くらい、もしくは靴自体の靴底のクッション性が高めなものなら、これでも機能するかもしれません。

ただ、9㎝~レベルになってくると、これではくその役にも立ちませんよ、マジで。

このよくあるジェルパッド、高いのでも安いのでも、あんまり変わらないね。

では、いったい何を使えばいいか・・・?

はい、こちらを使ってください。

これも、いわゆるジェルパッドですが、見てください、ぷくっとなっているんです、真ん中が。

このぷくっとなっているかいないか、これだけの差と言えばそうなんですけど、これ。

マジで違います!

これを、ヒールを履いた時に全体重がかかる部分にペタッと貼る。これだけで足裏の痛み、マジでなくなります

こんな感じ。前部分みえるかな?

アキゾラ、United Nudeの靴が大好きで、結構履いています。特にこの形のヒールのシリーズはUnited Nudeの定番ですけど、ヒール高いんですよねーかわいいんだけど。

アキゾラは親指の母趾球あたりがめっちゃ痛くなるので、若干そっちよりに貼っています。

でも、多分だけど、これってその部分にじかにこのぷくっとしたジェルのところが当たるのが重要なんじゃなくて、もう少し真ん中側にぷくっとしたところが当たっていても、それにより負荷が分散されるっていう理論じゃないか?と。

いやまぁ理論はあんまり自信ないけど、これで全くと言っていいほど痛くならないのは事実です!!!

これ貼ってないと、朝通勤→会社ついて社内履きに履き替え→帰りの電車、この帰りの電車の段階で、限界を迎えます。日中は履いていないのにだよ?w

で、あとはね、これは一部で有名な、100均で売っている耐震マットを、かかとからちょっと下の部分に貼る、これもやってます。ちょっと写真撮るときに、ちょうど耐震マットを洗っていましたので、写ってないけどw

これで前滑りしなくなって、負荷が減ります。これも、重要。

かわいい!と思って買ったヒールの高い靴、結局痛くなっちゃうから履かなくなる・・・っていう経験ある方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時は是非これ試してみてほしいです。

あ、痛い部分が、足裏の体重かかるところの場合、ね。違う理由で痛くなるんだったら、多分これじゃないと思う。解決アイテム。

そして一つ注意。ジェルがぷくっとしているので、靴の前部分ちょっときつくなると思う。浅めのパンプスみたいな形だとあんまり影響ないんだけど、足の甲を覆うようなブーティとか、深めのパンプスとかになると、もともとピッタリな感じだったらおそらくきつくなっちゃう。そこは注意です。

きつくなっちゃうものは、アキゾラの場合は靴の方を伸ばしてます。ストレッチャーで。こういうやつですね。これも、ちゃんとヒール用があるよ。普通の靴用のじゃなくて。

このUnited Nudeの靴は、別に浅めではないんだけど、もともとちょっと甲部分が結構ゆとりがあったんだよね。だから影響なし。United Nudeの靴だいたいそうなんだけど、海外は甲高さんが多いんでしょうかね?

 

お買い物雑記
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました