【筋トレ】中殿筋おつ?美尻トレ中心の5か月経過の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

こんにちは!アキゾラ(@akizorainvest)です。

前回4か月経過の報告から約1か月経ち、5か月となりました。

たまにさぼったけど、それなりに頑張って続けていますw

 

さて、少しは成長したか?w

こんな感じです。

左が4か月経過、右が5か月経過。

うん、今回足の置き方とかほんと全然違ったわww でもまぁいいでしょうw 細かいことは気にしないことにしましたw

そんなに分かるほどの変化はないかな?でも少し肉付いたかなぁと。

ちなみに、1か月経過時点との比較だと、こうなります。

これはさすがに変化有でしょうw 上部についたよね、筋肉。上がってるはず!

中殿筋意識した尻トレしている成果が出てると考えていいのだろうか?そうだと嬉しいw

いつもとそんなに変わらないけど、この1か月は、以下を中心にやってました。

  • ダンベルワイドスクワット(ブーティバンドあり)
  • シングルレッグヒップスラスト(ブーティバンドあり)
  • ドンキーキック(ブーティバンドあり)
  • ヒップアブダクション(ブーティバンドあり)
  • ブルガリアンスクワット

全て10回×3セットです。

ダンベルワイドスクワットは現在10㎏くらいのダンベル、なかなかこれで疲れるので、重量上がっていきませんw

ブーティバンドは一番負荷の低いピンク、これ巻くだけなんだけど、負荷めっちゃ上がりますね。なしでやるよりも。

シングルレッグヒップスラストは、ブルガリアンスクワットやらない時にやってみてます。片足でヒップスラスト、ねー。

ヒップスラストはダンベルのせてやるときもあるんだけど、なんか10㎏じゃ軽いんだろうね、負荷かかってる感じしないのにダンベルが安定せずで、イマイチなので自重とブーティバンドのみでやってるです。

ダンベルは重さ増やしてやればいいのだけど、めんどくさがってやってませんでしたすみませんw

これからは、ちゃんとやろう・・うん。

ドンキーキックは、一番負荷の高い水色のブーティバンド巻いてます。

これだけでも結構きついけど、そろそろダンベル挟もうかな、と思ってます。

ヒップアブダクションは、真ん中の負荷である、紫のブーティバンドで。

これがちょっと新入りかもしれない、今までやってきてないです!

これ、膝に近い位置にブーティバンドつけると、マジで足開きませんw こちらもメインターゲットは中殿筋と大殿筋。

その代わり、サイドレッグレイズあんまりやらなかったです、この1か月は。

ブーティバンドの、ピンクとか水色とか、紫とかというのは、このブーティバンドのこと。※Amazonのみです。

こちらのブーティバンドのすごさは、以下のポストで紹介しているので、よろしければこちらもチェックしてくださいね。

そして、ブルガリアンスクワットは、尻トレの王道だと思っていますw

よほど鍛え上げていなければ、自重でも十分効果を感じられる、一番お手軽なのに効果がすごい、ブルガリアンスクワット。

ほんとつらいので避けたくなるんですが、頑張ってますよー!

ブルガリアンスクワットについては、こちらもどうぞ。

 

これら全部、自宅トレでOKなのも、出不精のアキゾラには嬉しいw

今特に、ジム避けたい人もいるかもしれないので、そんな中でも自宅で気軽にできる美尻トレはよいですね!

とはいえ、アキゾラはブーティバンドとダンベルと使っています。

負荷を上げていくとなると、やはりこのあたりのアイテムを取り入れるのは避けられないですけどね。

ちょっと実はベンチ欲しいなぁって思ってるんですよねぇ。買っちゃうかもw

→買いました!めっちゃ筋トレ捗って便利ですw

こういうやつ!

これがあれば、ブルガリアンスクワットとか、ヒップスラストとかヒップアブダクションとか、そのあたりベッドとかソファとか、そういうベンチの代わりのもの使わなくてOKになる!

ついでに、シットアップで腹筋割れちゃうし?(やらなそう)

 

ちなみに、食生活の方ですが、こちらは普通に甘いもの食べまくっている生活になっており、少々反省・・・。

やっぱりねー、食事のコントロールは一人暮らしじゃないと難しい(言い訳w)

平日の朝昼はいいのだけど、平日夜、そして休日の食事コントロールは難しい。。

痩せたい!というダイエット的な目的はあんまりないんだけど、無駄に太るのはやはり嫌だしw

痩せてこないと、腹筋割れてこないしね。(いや、腹筋割りたい目的ではない)

もうちょっと食生活気を付けようと思います。

というか、少し有酸素運動もした方がいいかもしれないけど、、、嫌いなんですよねーww

まぁ、ぶつぶつ言いながら、自分の中で折り合いつけていきますw

次はまた1か月後くらいに、報告できるかな?期待せずお待ちくださいw

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

ではでは!

 

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました