【au PAY】セブンイレブンで最大20%還元キャンペーン実施 10月1日~14日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

みなさまこんにちは、アキゾラです。

au PAYが、セブンイレブン限定ですが、大きめなキャンペーンをやっています!

 

スポンサーリンク

セブンイレブンでau PAYで支払いすると最大20%還元

セブンイレブンでau PAYが使えるようになりましたが、それに伴うキャンペーンのようですね!

当ページにてau IDでエントリーし、セブン-イレブンにてau PAYでお支払いいただくと、決済額の最大20%相当分のau WALLET ポイントをもれなくプレゼントします。
※付与上限は期間中合計3,000ポイントです。
※期間中であれば決済後にエントリーした場合もキャンペーン対象となります。
※当セブン-イレブンキャンペーンと「三太郎の日」最大20%ポイント還元キャンペーンは重畳されません。auスマートパスプレミアム会員(有料)は、10月3日、10月13日は三太郎の日特典が優先されます。

キャンペーン期間
2019年10月1日(火)0:00 ~ 2019年10月14日(月) 23:59

au PAY キャンペーンページ

はい、キャンペーンページからのエントリーが必須です!

付与上限が3,000ポイントということなので、3,000 ÷ 0.2 = 15,000円まで還元されます。

ただ、最大20%、とのことで、内訳は、以下。

当キャンペーンポイント17.5%還元
au PAYベースポイント0.5%還元
auスマートパスプレミアム会員(有料)増量ポイント1.0%還元
キャンペーン期間中ポイントアップ1.0%還元
合計20%還元

auスマートパスプレミアム会員でない場合は、-1%で、19%還元ということですかね。

あとは全員貰える還元っぽいですね。

アキゾラはauユーザなのですが、au PAY、実はまだ使用したことがありませんw

auスマートパスプレミアム会員だと、3が付く日に結構お得なんですけど、そうじゃないとそこまでおいしくないかなというのが正直なところ。

auスマートプレミアム会員じゃなくても、3の付く日に5%還元とかだったりするんですが、何かしら他の決済方法の方が還元率が高く、いまだに出番なしw

しかし、この還元率は使用するに値しますね。

ただ、d払いも、10月1日からセブンイレブンで使用できるようになり、こちらもセブンイレブンに限りませんが、20%還元を行っています。

どちらも、10月14日までなので、どっちを使っても〇かと思います。

 

au PAYはauユーザじゃなくても使える

au PAYは発足当初はauユーザのみでしたが、2019年8月29日から、auユーザ以外の人も使用できるようになっています。

d払いが、ドコモユーザ以外の人も使えるのと同じ要領ですね。

au PAYを使うのに必要なものは、au walletアプリのダウンロードと、au IDです。

アプリは普通にストアからダウンロードすればOKで、au IDはこちらの公式ページから新規登録できるようになっています。

アキゾラはauユーザのため、もともとau wallet プリペイドカードを持っていて、これが割と便利というかお得な場所があるので、このために入れてた残高が、au PAYでも共通で使えるようになったという次第です。

au walletプリペイドカードは、基本還元率が0.5%(200円で1ポイント)なんですが、セブンイレブンだと、1%(200円で2ポイント)、ビックエコーだと1.5%(200円で3ポイント)、スターバックスカードチャージに使うと2%(200円で4ポイント)といった感じで、これらは一例なんですけど、場所によっては普段のクレジットカード使うよりもお得になったりするんです。

au PAYの還元でもらえるau wallet ポイントは、結局このau wallet プリペイドカードでも使用できるものとなるので、つまりクレジットカードが使えるほとんどどこでも使用できるものとなりますので、使い勝手は悪くないと思っています。

ぶっちゃけ、前述の通り、au スマートプレミアム会員じゃないとそこまでお得にならないかなという印象なので、(というより、お得ではあるんですが他のスマホ決済の方がお得w)auじゃなかったらわざわざ使わなかったかもしれないなーってところなんですが、このセブンのキャンペーンはそれなりに額も大きいので、使ってみようと思っていた方にはいいチャンスかと思います。

 

まとめ

個人的にはようやく日の目を見そうなau PAYですw

セブンイレブンを利用するのであれば、是非このキャンペーンには乗っかっておきたいところ。

d払いも同額還元のキャンペーンが同日まであるので、どちらも使っている人どちらも使えばOKですね。

【d払い】20パーセント還元キャンペーン開始 9月14日から1ヶ月

先に始まっていたd払いの還元上限が近い場合は、セブンではau PAYを優先するといいと思います。

ここまで書いておいて、アキゾラはあまりセブンを使わない疑惑なんですがww、行ったら使ってみようと思います♪

ではではー!

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました