【筋トレ】一回りでかくなった。尻トレ8か月後の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

こんにちはー。アキゾラです。

前回報告から1か月経ちましたので、また定期報告の時がやってまいりました。

 

スポンサーリンク

全体

この1か月、GWも挟みまして、結構頑張ってきました!

なんと!一回りでかくなったんです!

全体的に!w

いや、あのね、在宅勤務が始まって、あと少しで2か月が経過しようとしている現在。

3月の終わりくらいから在宅始まりまして、これまで。

何回外出したかなっていうレベル。

マジで外出てないんですよね。

日常の買い物?スーパーとかも全部配達です。日用品も楽天とか急ぎならアマゾン。

そんなこんなでほとんど外に出てないです。庭に出る程度w

車でドライブスルーとかなら何回かw そういう感じでは少し外には出てるんだけど、とにかく歩く機会なし。

アキゾラ、結構歩いてたんですよねー通勤があった時って。

家が丘?坂?の上なので、結構歩くんですよ、最寄り駅から家までって。

スマホの万歩計?歩数計?みたいなので、1日8,000歩前後、多い日は10,000歩とか普通に歩いてた。

これ結構歩いてる方だと思うんだけど。ね?w

それがなくなったらさ、いやーマジで肥えてきたみたいで。

結構好き買って食べてる割に、そこまで太らないなぁと思ってたところあったんだけど(いやそれでも糖質制限していた頃に比べたらすごいw)、好き勝手食べるところだけ変わらずに、歩く日常がなくなったので、キタわこれ。

外出自粛の中、まじで世の中の人も、大丈夫ですか?

こないだ母親と話したら、やっぱ太ったって言ってました。とりあえず同じような人が身近なところにいたw

あ、早く画像載せろって話ですね、すみません、こちらです。

筋トレ結構頑張ってるんで、筋肉やー!と言いたいんだけど、いや、それももちろんあると思ってる!でもやっぱ肥えました・・・。

おしりついたと思う!ちょっと角度の違いあれどw 明らかでかくなってるw

後はやはりおなか周りですよね・・・。ここにつくんだよねーほんと。

でも前から見たら、腹筋うっすら見えるくらいにはまだ、大丈夫だけど・・w(何が大丈夫なのか)

あ、見た目の問題じゃなくて、普通に体重計に乗って衝撃を確認済ですw

まぁ筋肥大ってさ、痩せながらってできないし。

バルクアップ期間なんだと考えて意外と前向きな自分w

この調子で筋トレは頑張っていこうかなって思ってたりしますw

でもやっぱちょっと食事には気を遣うようになってます!

好き勝手食べるんじゃなくて、若干糖質抑えめ、タンパク質多めでやり始めました。

ちなみにトレーニングは、基本変わらず、尻トレの日→腹&背中トレの日→腕とちょっとだけ胸の日みたいな感じで、毎日回してます。

 

尻トレ

  • バーベルワイドスクワット35㎏+ゴムバンド(10回3セット)
  • ブルガリアンスクワット20kgくらい(10回3セット)
  • ドンキーキック10㎏(10回3セット)
  • キックバック+ゴムバンド
  • ヒップスラスト45㎏+ゴムバンド(10回3セット)
  • ヒップアブダクション+ゴムバンド

尻トレは、ヒップスラストは毎回やっているけど、あとはワイドスクワットかブルガリアンスクワット、キックバックかドンキーキック、ヒップアブダクションも座ってやるのかサイドレッグレイズ形式、これを交互にやってってます。

ずっと同じトレーニングにならないように。

負荷もあまり変わってないけど、微妙に増やしてます。

なんか、ワイドスクワットの負荷が上げずらいなーって思ってます。内転筋にかかる負荷が個人的にかなりきついんですよね。

ドンキーキックは前回の15kgはやっぱり重すぎたので、10kgでフォームを崩さずにゆっくりやることを心がけてます。

腹筋、背中トレ

  • クランチ6kg(10回3セット)
  • レッグレイズ(10回3セット)
  • バックエクステンション(10回3セット)
  • ワンハンドローイング6㎏(10回3セット)
  • 腹筋ローラー (10回3セット?ちょっと適当w)

腹筋もちょっと力入れてます、今w

クランチはダンベルで負荷プラス。さらに、シットアップベンチで傾斜つけたうえでやっています。

レッグレイズも、これほんとずっときついですw自重ですけど。

アキゾラはめっぽう苦手なのが、プランク系。

サイドプランクとかもあまりやらないんだけど、これからもう少し頑張ろうかな。

腕トレ(ちょっと胸トレもw)

  • ダンベルカール6㎏(10回3セット)
  • リバースディップス(10回3セット)
  • ブッシュアップ 自重膝つき

尻トレメインですけど、腕トレも一応やってますよ。腕もぶよぶよしてるのやなんで、二の腕。そこそこで頑張ってます。

ダンベルカールのおかげか、なんか腕の筋力が上がりましたw

筋力と筋肥大は関係が深いはずですので、筋肥大もしているかな?w

プッシュアップは、膝つきなんですけど、キツイーw これでも10回3セット結構きついーw

うん、じっくり頑張っていきます・・。

 

まとめ

まぁ、全体で見た通り、筋トレは頑張ってますけど、お肉もつき始めている状態です。

お肉はほどほどにして、筋肉がついていくようにしていきたいんだけど、いけるかなー。

しかし、もし筋トレすらもしてなかったら、どうなってしまうんだろう、おそるべし在宅!w

ジョギングとか有酸素運動系苦手で全然やらないので、どこまで自分を食事と筋トレでコントロールできるかってところですわ・・。

とりあえず尻トレの報告なんで、おしりメインの写真しかとってないけど、全身きちんと鍛えていきたいので粛々と頑張っていきます。

さて、1か月経過時との比較写真もいつものように。

地道に続けていくことで、必ず変わっていくと信じて、これからも筋トレライフ頑張りまーす!

ではでは!

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

尻トレなら絶対お勧めブーティバンド!

自宅で筋トレ!尻トレするなら持っておきたいアイテム!

頑張っているのに効果がいまいち?な時に見直したいトレーニングのポイント。

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました