【メルペイ】あと払いした分を支払う。全部ポイントで払いました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス

こんにちは。アキゾラです。

9月になり、メルペイの8月のあと払い分の支払い時期がきました。

メルペイは8月に70%還元キャンペーンをやってくれたので、この分ほぼほぼフルで使ったので、支払いしますー。

アキゾラ、現在のところ、メルペイは還元キャンペーンのある時に使用していますw

これの前は、GWごろにも大きな還元キャンペーンを行っていました。

 

スポンサーリンク

あと払いした分の支払い方法

メルペイのあと払いは、翌月になると払えるようになります。メルペイの上部に、支払いが可能になった旨の記載が表示されます。

はい、支払い画面がこちらです。

8月分の利用金額は、2,296円でした。

支払い方法が、残高払い、となっています。メルペイのあと払いは、残高払いとすると、月のあと払い利用料(300円/月)がかからなくなるため、必ず残高から払うように設定しておきましょう

残高払いするには、もちろん残高がないといけないですが、残高は銀行口座からチャージが可能(チャージ手数料は無料)です。

ちなみに、残高払いの他は、銀行口座振替とコンビニ/ATM払いがあります。

さあ、実際払うときはこの残高から払うことになりますが、メルペイのあと払いは、自分の保有するポイントが使えます。

ただし、メルカリの売上金で購入したポイントは使用不可。友達紹介やキャンペーンで取得したポイントが使えます。

メルペイの還元キャンペーンで還元されたポイントは、使えます

使えるポイント数は、「ポイントを使用」欄に利用可能ポイント数が出ますので、分かると思います。

アキゾラは、還元で付与されたポイントが2,506ポイント持っていました。

今回支払いが2,296円なので、全部ポイントで支払うことができましたー!

使うポイント数(2,296ポイント)を入力して、支払いをします。

支払いできましたー。

 

あと払い利用上限金額は、人によって違う

アキゾラは、あと払いを3,000円上限に設定して使用しいています。

なんで3,000円かっていうと、70%還元キャンペーンの還元上限が2,300円くらいだったんですね、この分だけ使えればいいので、切りのいい3,000円に自分で設定していました。

ここはいつでも変更可能です。

これは、自分の設定額なのですが、それとは別に、メルペイによって設定されている利用上限金額があります。

これが、人によって違うようです。

アキゾラの場合は、現在60,000円となっています。

なんか、ここはたまに変わります。アキゾラは過去2回、勝手に上限金額が更新されています。(いずれも増えている)そのうち一回は、ついさっきw 8月分の支払いをする直前です。

何きっかけで変わるのか、何を見て上限額が決まるのかはよくわかりませんが・・・。よく利用して、しかもちゃんと遅延なく払っていれば上がりそうっていうのは何となくみんな考えそうなところですが・・アキゾラは使うの還元のときだけ、しかも還元される上限までだし・・w

メルカリの方も、ここ2年以上売り買いしてません。なぜ上がることがあるのかちょっと謎ではあります。

 

メルペイのキャンペーン(9月1日現在)

メルペイは、たまに太っ腹な還元キャンペーンをしていますが、今行われているキャンペーンは以下があります。

友達招待キャンペーンすすメルペイ

はじめてメルペイを使う人への友達紹介キャンペーン。登録時、招待コードを入力することで、招待した人、招待された人どちらにも1,000ポイント付与されます。(本人確認が必要)

もしよろしければ、こちらのコード【GHXRHN】を入力ください。

こちらのキャンペーンは2019/8/30~2019/9/16までとなります!

 

セブン-イレブン限定 5週連続100ポイント還元キャンペーン開催

101円以上の買い物で、100ポイント還元されます。毎週1回まで。

こちらは、期間は2019/8/12~2019/9/15、毎週月曜から日曜が1週ごとの区切りで開催中です。

  

あとはちょこちょこいろんなクーポンが出てますね。登録して損はないスマホ決済だと思います。

メルペイはiD支払いができるので、他のスマホ決済のようにコード表示して読み取ってもらうということをする必要がないし、使える場所もたくさんあります。(iDじゃなくて、コード決済も使用可能です)

キャッシュレス
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました