【SBJ銀行】おすすめの円定期預金。年利最大0.5%のキャンペーン!

資産運用全般

こんにちは。アキゾラです。

今週は米国株式も日本株もまぁまぁって感じで、アキゾラは全然悪くなかったですけど、めっちゃよくもなかったという状況でした。

先週よりは少し下がった感じだったけど。

 

さて、今日は定期預金のお話です。

気づいたら、SBJ銀行で結構お得な円定期預金キャンペーンしていました。

SBJ銀行開業10周年記念 ありがとうキャンペーン

新規で口座を開設すると、円定期預金5年ものが、金利 年0.5%、円定期預金2年ものが、年0.4%だそうです。

既に口座を持っている場合は、円定期預金 年0.35%と、こちらでも悪くないですね!

期間は2019年8月26日~2019年12月30日までの口座作成分(オンライン口座は、入金が12月30日まで)だそうで、円定期預金5年物の方は、募集総額300億円に達し次第終了とのことです。

定期預金をお考えの方、SBJ銀行の円定期預金を考慮に入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、アキゾラは既にSBJダイレクトで口座を持っているので、やるとしたら0.35%の方になりますが、現在は無リスク資産よりもリスク資産の方に重きを置いているので今回はスルーです。

SBJ銀行は、ボーナス時なんかにも定期預金のキャンペーンすることがあります。アキゾラのはこれですね。

SBJ銀行は、アキゾラおすすめの銀行です。

そこまで有名じゃない?かもしれないので、知らない方も多いかもしれませんが、普通預金、定期預金の金利がいいですし、一番お気に入りは1週間超短期の0.1%定期預金です。

あと、振込手数料などデフォルトで月7回まで無料(他行宛、SBJ銀行ならずっと無料)。預金金額とか、取引内容によらず、です。これが大きい。

100万円上限のミリオくん(1年定期預金)、ミリオくん2(2年定期預金)も、0.2%、0.25%とキャンペーン無しでも結構いい金利です。

今メガバンクの定期預金、大体0.01%ですからね。普通預金は、、、。

だいたいネット銀行の方が金利はいいものが多いですよね。

あ、SBJ銀行はネット銀行ではないんですけども、SBJダイレクトというオンライン口座用のサイトがあります。

まぁ今大体どこの銀行もありますね、SBJ銀行も例外ではないです。スマホのアプリもあります。アキゾラはほとんどこのアプリから操作します。

ちょっと前は、たまにアプリがうまく立ち上がらないことがあったんだけど、リニューアルしてからは今のところ問題ないかな?

これはアプリの問題なのか、アキゾラのスマホとの相性なのかちょっとわからないんだけど。

まぁダメだったらブラウザでログインすればいいので。

SBJ銀行の事は以下でもまとめているので、よろしければご参照ください。

普通預金や定期預金。銀行はどこがおすすめ?

全資産を株式や投資信託に回してしまうのは、、ですので、できれば無リスク資産は少しでも金利のいい定期預金、普通預金にまとめておきたいですよね。

リスク資産と無リスク資産って何?というところは以下の記事も参照ください。

リスク資産と無リスク資産の割合はどのくらいがいいのか?

 

1週間の短期定期預金は、自動継続して1週間ごとに利息が入ってくるので、ちょっとしたご褒美みたいで嬉しいですw まぁ微々たるものなんですけどねw

投資に回している資産は減ることもあるけど、銀行口座のお金は減りません!安心安全、これはこれできちんと運用しましょう~。

 

資産運用全般
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました